![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a286e322f7ca4a46866c399636d6157b65e15bcc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fakiba-souken.k-img.com%2Fimages%2Farticle%2F000%2F664%2F664589.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アニメ業界ウォッチング第6回:NHKアニメとは?NHKチーフプロデューサー 柏木敦子に聞く! - アキバ総研
※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から... ※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。 お待たせしました。「アニメ業界ウォッチング」第6回は、「未来少年コナン」(1978年)から始まり、現在まで多くの方に影響を与え続けてきたNHKアニメについて、編成局・展開戦略推進部の柏木チーフプロデューサーにインタビュー。 いったい、どのように作品が選定されているのかという編成のお話や、柏木さんご自身がご担当された作品などについて、うかがってきました。 ――柏木さんは、アニメーション番組の中で、どのような仕事をされているのですか? NHKでは“制作統括”とクレジットされますが、プロデューサーであり、番組の責任者です。番組を決めるのは「編成センター」という部署ですが、私の役割は、編成センターに番組を提案し、その意向とすり合わせつつ、番組の
2015/01/03 リンク