エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティングミックス(4P/4C)入門。実践例を交えてわかりやすく解説 | マーケティングブログ|名古屋|アライブ株式会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングミックス(4P/4C)入門。実践例を交えてわかりやすく解説 | マーケティングブログ|名古屋|アライブ株式会社
Marketing Blog マーケティングブログ TOP マーケティングブログ マーケティングミックス(4P/4C)入門... Marketing Blog マーケティングブログ TOP マーケティングブログ マーケティングミックス(4P/4C)入門。実践例を交えてわか... 新しい商品やサービスが次々とマーケットに登場し企業間競争が激しい日本では、 ・デザインにもこだわっているし、競合より低価格で販売しているのに売上が伸びない ・製品の機能は他社より優れているのにマーケットシェアが獲れない などのような課題を抱えている企業様が少なくありません。 このような課題を解決するために活用されているのが「マーケティングミックス(4P/4C)」と呼ばれるフレームワーク。 4つの多角的な視点に基づき、実行すべきマーケティング戦術の策定や見直しを測るために重要な分析手法です。 この記事では「マーケティングミックス(4P/4C)」の基礎知識から、具体的な実践方法までマーケティング初心者の方にもわかりやすく解説していきます。 ぜひ最