エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『PRネタを歴史とヒトから探す』
名古屋では希少?なPRコンサルタント、PRディレクターのお仕事関係ブログです。 広報、宣伝関係者のお... 名古屋では希少?なPRコンサルタント、PRディレクターのお仕事関係ブログです。 広報、宣伝関係者のお役に立てればうれしいです。 よく、ウチの会社にはPRに使えるネタが無い。 と嘆く方広報担当者がいらっしゃる。(特にBtoB) 会社の歴史を振り返りましたか? 創業者に何かエピソードはないですか? 主力商品の開発に苦労はなかったですか? これらは全てPRネタになる可能性が高いです。 会社が多きすぎるので、 取り合ってもらえず、 仕事ではなく、趣味と使命感から マスコミに取り上げてもらえように動いた件があった。 それは、 初めて日本車をアメリカで売ったヒト。 初めて国産車を作ったヒトにスポットは当ったが、 初めてクルマの本場に自動車を売ったヒトに 光をあてたメディアは無い。 第二次大戦後10年ぐらいしか経っていない頃、 今では想像できないような苦労や努力があったことを 15年ほど前、当事者の方か