エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
業務システムの刷新は「あなたの為の効率化」が合い言葉
総務や経理など、社内業務システムの担当者に共通する悩みは、「せっかく新たに使いやすいシステムを導... 総務や経理など、社内業務システムの担当者に共通する悩みは、「せっかく新たに使いやすいシステムを導入したのに、『前の方が分かりやすかった』『新しい手順を覚えるのが面倒』などと文句を言われ、なかなか使ってもらえないこと」ではないだろうか。 作業のワークフロー全体を見れば、紙が減らせる、手順が減るなど効率化されたとしても、実際に運用する側からしてみれば、「新たな仕事がひとつ増える」となれば、抵抗したくなるというもの。 そんなジレンマを解消するヒントを、12月18日に行なわれたアドビ システムズの戦略説明会のデモに見つけたので紹介しよう。 普段の仕事を効率化⇒結果、業務全体が効率化する 「押しつけない」「すすんで使いたくなる」がベストな解 アドビがデモしたのは、ある県の宅建協会が、加盟する不動産業者の持つ物件情報を一元管理して、災害などの場合に効率的な住宅の提供などを目指すというもの。そのためには
2008/12/24 リンク