エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!カーオーディオ用アナログパッシブネットワークの極み!編 - Msound 工房
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JOULE FORCE誕生までのバカ馬鹿奮闘記!!!カーオーディオ用アナログパッシブネットワークの極み!編 - Msound 工房
皆さんこんにちは。 前々回で2Wayと3Weyの違いを大まかにご説明致しましたが。 その前に知っておきたい... 皆さんこんにちは。 前々回で2Wayと3Weyの違いを大まかにご説明致しましたが。 その前に知っておきたい予備知識を少々。 解りやすい図式やグラフにしてみました。 一番上のグラフは2Wayと3Weyの違いです、単純にカットするポイントが1箇所の場合2Way。カットするポイントが2箇所の場合3Wayとなります。 二番目のグラフはカットするときに起こる現象についてです、この現象をスロープ特性と言います、此れはカットポイントを設ける為に必然的に起こる谷の部分そして音が重なり合う部分が出来てしまいます。 その音の落ち込みをコントロールするためにカットスロープを鋭角に切るか緩やかに切るかの選択を余儀なくされるのです。 三番目のグラフで実際どの様に聴感情に繁栄されるのか見ていきましょう谷の部分が音源の足らない所、斜線の重なっている所でその足らない音源を補うのですが。聴感情はグラフのコメントの様な感じで