エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント45件
- 注目コメント
- 新着コメント
![n_mattun n_mattun](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/n_mattun/profile.png)
n_mattun
これでバズワードとしての「Flash」がようやく完全に死滅するかな。紆余曲折あったけど天寿を全うした感ある。まだ現役で使ってる身としてはIDEが生き残ってくれれば別に何でもいいです。しかしAS3がやばいねーこれw
![yasu-log yasu-log](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yasu-log/profile.png)
yasu-log
HTML5 CanvasとWebGLはすでに以前のバージョンから搭載済み。また、Flash Playerは存続するので「Flash\(^o^)/オワタ」とするのは見当違い。Flash Professional CCとFlash Playerは別物。
![anoncom anoncom](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/anoncom/profile.png)
anoncom
既存のベクターベースアニメーションの名称を捨てて、HTML5を中心としたWebアニメーションツールとしていくのね / Adobe Animateとグッズ販売のAnimate(アニメイト)の区別が付きづらくなりそう
![digitalglm digitalglm](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/digitalglm/profile.png)
digitalglm
Adobe Flash Professional を Adobe Animate CC に名称変更 | Adobe Creative Station: この記事は、2015/11/30 にポストされた Welcome Adobe…
![yasu-log yasu-log](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yasu-log/profile.png)
yasu-log
HTML5 CanvasとWebGLはすでに以前のバージョンから搭載済み。また、Flash Playerは存続するので「Flash\(^o^)/オワタ」とするのは見当違い。Flash Professional CCとFlash Playerは別物。
![nilab nilab](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nilab/profile.png)
nilab
「アドビは、HTML5 の登場と Web 標準に準拠したアニメーション制作への需要の高まりを受け、この数年で Flash を刷新し、HTML5 Canvas と WebGL をネイティブサポートしました」
![metamix metamix](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/metamix/profile.png)
metamix
全てはパフォーマンス次第。HTML5で全然パフォーマンスが出ないから、いまだにFlashやAIRで作らされる羽目になるわけで。Web標準なんて殆どのエンドユーザーには関係ない話だということを痛感しますよ
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2015/12/01 リンク