エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電話の壁を無くすには?:持続可能な情報社会:オルタナティブ・ブログ
福岡市街地の観光地を巡る屋根のない2階建ての「オープントップバス」の予約は電話か市役所の窓口に限... 福岡市街地の観光地を巡る屋根のない2階建ての「オープントップバス」の予約は電話か市役所の窓口に限られ、電話で会話できない聴覚障害者が自ら予約するには窓口に出向く必要があり、市がバスを運行する西日本鉄道に対し改善を求めているとのこと。 ▼電話予約が聴覚障害者の壁に オープントップバスで福岡市が改善要求 西鉄、ネット検討へ 市の要求に対し西鉄は「聴覚障害者の方の排除は意図していない。お客さまの利便性向上のため、ネット予約の導入を前向きに検討していく」としている。ネット予約はシステム整備費用が膨大なため、これまで導入を見送っていたという。 西鉄のように、予約が電話しかできないところは今だにたくさんあります。 ネット予約がOKでも直前の予約やキャンセルは電話でないとだめなところがほとんどです。 でも、ネット予約の導入をすればすべて解決するかというとそうではないです。 直前の予約やキャンセルなどはリ
2018/06/24 リンク