エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
テレビ広告の時代は終わった?遂にデジタル広告がけん引する時代に - Money Clip
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テレビ広告の時代は終わった?遂にデジタル広告がけん引する時代に - Money Clip
今年に入ってからよく目にするのが、ついにテレビ広告の時代は終わりが訪れたといったニュースです。確... 今年に入ってからよく目にするのが、ついにテレビ広告の時代は終わりが訪れたといったニュースです。確かに、以前と比べると「テレビはつまらなくなった」と答える人が増加し「テレビ離れ」というものが当たり前になった気がします。 そこで今回は、テレビ広告に代わり新たに広告市場をけん引していくであろうデジタル広告について考えてみたいと思います。 デジタル広告は万能?ついにテレビ広告と逆転 2018年6月14、電通イージス・ネットワークが「世界の広告費成長率予測」を発表しました。世界59カ国から収集したデータに基づいた調査によると、2018年の世界の広告費は3.9%ほど成長し総広告費は6,135億ドル(約68兆円)と過去最高に達すると予測されています。 引用:電通イージス・ネットワーク 取りまとめられた広告費成長率予測では、2019年も引き続き世界的にデジタル広告がけん引する形になっていくであろうと予測さ