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続・ピンチに強いスタッフになってもらう3つの施策 | 歯科医師による歯科医師のための経営コンサルティング|選ばれる「ブランド歯科医院」
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続・ピンチに強いスタッフになってもらう3つの施策 | 歯科医師による歯科医師のための経営コンサルティング|選ばれる「ブランド歯科医院」
株式会社120パーセント代表、 歯科医院経営戦略コンサルタント、 イケてる歯科医師の 近 義武 で... 株式会社120パーセント代表、 歯科医院経営戦略コンサルタント、 イケてる歯科医師の 近 義武 です。 打たれ強いスタッフがいてくれたら… アクシデントの時にも動じず。冷静なら… 何事もなかったように事後処理してくれたら… このようなことを現実のものにするには 「自己肯定感」をあなたがスタッフの中に 意識して育てていく必要があります。 「自己肯定感」はスタッフに対して短絡的に、 何か特別な講義などをすれば 育めるというものではありません。 今回はクライアントにもオススメしている 3つの方法についてお話しして行きます。 自己肯定感をスタッフに育む1安心・安全を与える 院内での安心・安全を与えなければ 未知のことや不安に対抗することはできません。 具体的には、 ・最終的には院長が責任を取ってくれる (無責任になんでもしていいという意味ではありません) ・院長はいつでも自分の味方でいてくれる