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ファミマによる、消費者の「心を動かす」デジタルサイネージ活用術 | DIGIDAY[日本版]
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新たな広告媒体として日本国内でも広がりを見せるリテールメディア。深い顧客理解に基づきECサイトや実... 新たな広告媒体として日本国内でも広がりを見せるリテールメディア。深い顧客理解に基づきECサイトや実店舗のサイネージから発信されるメッセージは、購買意欲を高めるツールとしてだけではなく、ブランドや小売企業への顧客ロイヤルテ […] 新たな広告媒体として日本国内でも広がりを見せるリテールメディア。深い顧客理解に基づきECサイトや実店舗のサイネージから発信されるメッセージは、購買意欲を高めるツールとしてだけではなく、ブランドや小売企業への顧客ロイヤルティを高めるタッチポイントして捉えることができるだろう。 そのポテンシャルの高さにいち早く着目してきたのがコンビニエンスストア大手のファミリーマートだ。同社のリテールメディア戦略のひとつであるリテールサイネージ事業を担うゲート・ワンのCOO速水大剛氏は、消費者との「繋がり」がブランドロイヤルティを形成する要素となり、ファミリーマートの店舗サイネージは