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スローペアレントとBボーンで揺れものをつくる
バージョン 2.80 以降スローペアレントはバージョン 2.80 で削除された。親オブジェクトにキーが打たれ... バージョン 2.80 以降スローペアレントはバージョン 2.80 で削除された。親オブジェクトにキーが打たれているなら、ドライバーを使えば似た機能が実現できる。以下の式は5フレーム前の位置の X 座標を取得する。 bpy.data.objects['オブジェクト名'].animation_data.action.fcurves.find("location", index=0).evaluate(frame-5) index=1 で Y 座標、index=2 で Z 座標が取得できる。 ボーンの X 回転量の場合、以下のようになる。クォータニオンなら rotation_quaternion、ただしクォータニオンの index=0 は W。 bpy.data.objects['アーマチュア名'].animation_data.action.fcurves.find('pose.bones["