エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ダイヤモンドは永遠の輝き(笑)
ダイヤモンドは永遠の輝き ー A Diamond is Forever ー デ・ビアス社が考案したこのキャッチコピーは、... ダイヤモンドは永遠の輝き ー A Diamond is Forever ー デ・ビアス社が考案したこのキャッチコピーは、歴史上最も成功したマーケティングと言われています。 「永遠」という言葉により、女性がダイヤモンドを転売するのを抑制し、中古品市場への流通による価格の下落を防ぐ。 さらに、「ブランド名」ではなく、「商品の価値」だけを表現し、ダイヤモンドこそが最高の宝石であると人々に刷り込むことに成功しました。 こうして創り上げられた、ダイヤモンドの「価値」。実際はどうなのでしょうか。 ダイヤモンドの価値一般的に、宝石の価値は「希少性」「美しさ」「丈夫さ」によって決まると言われています。ダイヤモンドがその価値に見合いほどの性能を持っているのか、少し見てみましょう。 希少性まず、ダイヤモンドはさほど貴重ではありません。 四大宝石の年間産出量を見てみれば一目瞭然。 ダイヤモンド:1500万カラッ