![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b9cf63c044e91a3470547fe8734b2ff115b5d399/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flpt.c.yimg.jp%2Famd%2F20190618-00010013-abema-000-view.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
![oyatsuda_3oclock oyatsuda_3oclock](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/oyatsuda_3oclock/profile.png)
![oyatsuda_3oclock oyatsuda_3oclock](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/oyatsuda_3oclock/profile.png)
![akikonian akikonian](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/akikonian/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「布団は畳まないで」だけじゃなかった その親切心が “ありがた迷惑”、サービス業者の本音(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース
「チェックアウト時は布団は畳まないで」 2日、「旅館の清掃係からのお願い」としてツイッターに投稿さ... 「チェックアウト時は布団は畳まないで」 2日、「旅館の清掃係からのお願い」としてツイッターに投稿されたつぶやきが話題を呼んでいる。投稿主の説明によると、布団に挟まった忘れ物チェックや畳み直しによる二度手間を防ぐための要望だという。 16日にAbemaTVで放送された『Abema的ニュースショー』では、そうした親切心が逆効果になる“ありがた迷惑”を検証。私たちが日ごろ利用する美容院やクリーニング店、居酒屋などを取材し、“ありがた迷惑”あるあるをリサーチした。 まず、他の旅館では今回のつぶやきをどのように受け止めているのか。電話取材に応じたホテル江戸屋の清掃係の女性は「別に嬉しいとは思わない」と答えると「余計なことするなって言いたくなる」と本音を明かした。さらに1カ所に複数組の布団を畳んで重ねる宿泊客がいることについては「1枚ずつ広げてセットするように置かなきゃならないので面倒くさい」と続けた
2019/06/19 リンク