エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アリババとフォードが提携--自動車業界で新たな機会を探る
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アリババとフォードが提携--自動車業界で新たな機会を探る
阿里巴巴集団(アリババグループ)は、同社のクラウドおよびオンライン小売技術を利用して自動車業界に... 阿里巴巴集団(アリババグループ)は、同社のクラウドおよびオンライン小売技術を利用して自動車業界における新たな機会を探るため、Ford Motorと提携した。 この提携により、両社が協力して自動車業界に新サービスを導入できる分野を、中国をはじめとする国際市場で探る。 現地時間12月7日に発表された声明によると、Fordは、OS開発の「AliOS」、クラウドサービスの「Alibaba Cloud」、デジタルマーケティングシステム「Alimama」、小売プラットフォーム「天猫(Tモール)」というアリババの4つの事業部門と協力するという。両社は、モビリティサービス、人工知能(AI)、デジタルマーケティングなど、さまざまな重点分野で協業する。 手始めに、先行販売や試乗、ローンのオプションなど、自動車所有のサイクル全体を通じて新たな小売りの機会を評価する試験的調査を実施する。流通戦略やクラウドの接続性