エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンバージョン率を劇的に改善するためのCTAのチェックポイント :: 株式会社イノーバ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンバージョン率を劇的に改善するためのCTAのチェックポイント :: 株式会社イノーバ
「良いコンテンツを配信しているのに、コンバージョン率が上がらない…」 もしかしたら、CTAに問題がある... 「良いコンテンツを配信しているのに、コンバージョン率が上がらない…」 もしかしたら、CTAに問題があるのではないだろうか? CTA (Call To Action)とは「行動喚起」を意味し、WEBサイトの訪問者を、取ってもらいたい行動に誘導することをいう。例えば「資料請求はこちら」というボタンを設けることなどを指す。 このCTA、コンテンツマーケティング戦略の上ではコンバージョン率に大きく左右する大事な要素であるのだが、意外となおざりにされている場合が多い。 コンバージョン率を上げるCTAとは、一体どのようなものなのだろうか? また、どういう点をチェックしていけばよいのだろう? 1.「どこにあるか分からないからいいや」を減らす まずは、基本的なところをチェックしよう。 例えば、自分がユーザーとしていろんなWEBサイトを訪れた際、必要な情報がすぐに見つからなくて、キョロキョロと視線をさまよわ