エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
UMPCの売れ行き、「鍵はニーズにマッチした市場の開拓」--米調査会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
UMPCの売れ行き、「鍵はニーズにマッチした市場の開拓」--米調査会社
Microsoftが携帯型PC「Ultra-Mobile PC(UMPC)」を披露したときの、世間の評判は決して芳しくはなかっ... Microsoftが携帯型PC「Ultra-Mobile PC(UMPC)」を披露したときの、世間の評判は決して芳しくはなかった。しかし、アナリストらは、この小型端末に見合う市場が見つかるだろうと述べている。 市場調査会社In-Statが発表した数字によると、携帯電話をしのぐデータセントリックなモバイル端末を求めるユーザーの需要が追い風となり、UMPCの出荷台数は2011年までに780万台に達する可能性があるという。 In-Statでは小型タブレットが直面する課題として、バッテリ寿命がデバイスの機能に追いついておらず、適切なプロセッサが不足している点を挙げている。UMPC作りに力を入れてきたIntelとMicrosoftは、端末のバッテリ寿命を延ばせるように努力していると述べている。 また同調査会社は、UMPCを売り込む際には、これが消費者の特殊なニーズに応えられることをアピールすることが