エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プレスリリースが起こす広報の「スパイラル効果」
前回は、ベンチャー企業において、広報活動の陣頭指揮は社長がとるべきであると提案してみました。今回... 前回は、ベンチャー企業において、広報活動の陣頭指揮は社長がとるべきであると提案してみました。今回は広報のリリース案件(本文では広報ネタとしています)の具体的な事例から、広報活動が引き起こすスパイラル効果についてまとめてみたいと思います。 広報ネタはどこにあるのか 現在さまざまな企業が自社サイトやプレスリリースサービスを通じてプレスリリースを発表しています。そういった際の「広報ネタ」にははどのようなものがあるのでしょうか? 以下に代表的なものをまとめてみました。 一般的なもの 新商品や新サービスの発表 組織変更や経営陣の人事異動の発表 業務提携・資本提携の発表 第三者機関による認証やライセンス取得の発表 業績発表や業績予想の修正の発表 大規模な投資の発表 二次的なもの 商品のマイナーバージョンアップや機能追加の発表 コーポレートサイトのリニューアル 既存事業の積極拡大方針の発表 事業方針の新