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速い、身近、エコ--D2C藤田氏が語るモバイルマーケティングの強み
「これまでのマーケティングはすべて米国発だった。大量生産、大量流通、テレビなどのマスコミュニケー... 「これまでのマーケティングはすべて米国発だった。大量生産、大量流通、テレビなどのマスコミュニケーションなどだ。しかし21世紀のマーケティングの教科書には、モバイルを使った日本の方法が載ることになるだろう」――ディーツー コミュニケーションズ代表取締役社長の藤田明久氏は6月17日、東京都内で開催されたインターネットマーケティングに関するイベント「ネットマーケティングフォーラム」において、モバイルマーケティングの可能性について熱弁をふるった。 藤田氏によると、モバイルマーケティングの優位点は3つ。(1)生活者への情報伝達速度が速いこと、(2)生活者を巻き込みやすいこと、(3)ごみを出さない販売促進ができることだ。 まず情報伝達速度については、携帯電話は常に持ち歩かれるツールのため、いつでも利用者に情報を伝えられるとする。藤田氏は例として、6月8日に秋葉原で起きた無差別殺人事件を挙げ、「この事件
2008/06/18 リンク