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ビルコム、インターネット広報の効果測定サービス
ビルコムは1月29日、インターネット上の広報活動の効果を測定する「WebPR効果測定」を販売開始した。目... ビルコムは1月29日、インターネット上の広報活動の効果を測定する「WebPR効果測定」を販売開始した。目的に応じて3種類の効果測定メニューを用意し、企業の広報部や宣伝部、マーケティング部、広告代理店を対象に、初年度で50件以上の導入を目指す。 プロモーション目的を「認知目的」「波及目的」「推薦目的」の3種類に分類し、それぞれの目的に応じた定量、定性的な効果測定レポートを提供する。900のニュースサイト、120プロバイダーのブログ、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)、80の掲示板サイトを対象に、どの程度記事が掲載されたかなどを測定する。 認知効果測定パッケージでは、ウェブニュース件数、ウェブニュース広告費換算、ブログ投稿件数など、どれだけウェブニュースとCGMに露出したかを測定する。波及効果測定パッケージでは、ウェブニュース件数、ブログ件数、ブログ読者登録数、コメント数など、ウェブ