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人気の下取りセール、1番出したいのは「衣類」
景気低迷の中、個人消費の拡大を促進するため、「下取りセール」を行う百貨店や家電量販店が増えている... 景気低迷の中、個人消費の拡大を促進するため、「下取りセール」を行う百貨店や家電量販店が増えている。不要品を下取りし、割引券やポイントに交換。それらを利用した新規購入を増加させるのが狙いだ。それに対し、消費者の印象はどうなのだろうか。20代から40代までのネットユーザー男女357名の回答を集計した。 これまでに、下取りセールを利用したことが「ある」としたのは10.9%。「(知っているが)ない」が62.2%を占め、セールの認知度は合計73.1%と高く、「知らなかった」としたのは26.9%だった。 利用経験者は、男性(12.2%)と40代(13.9%)がやや多いようだ。続いて、割引などの条件が合えば、下取りセールに出してもいいと思うものはあるかと聞くと、63.9%が「ある」と回答。性別、年代別いずれにおいても60%以上が「ある」とし、40代では68.0%を占めている。 先ほど出したいものが「ある
2009/05/19 リンク