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シャープ、国内向けのスマートフォン販売「2〜3年以内に500万台を実現」
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シャープ、国内向けのスマートフォン販売「2〜3年以内に500万台を実現」
シャープは11月15日、スマートフォン事業説明会を開催した。シャープは、国内で最多となるスマートフォ... シャープは11月15日、スマートフォン事業説明会を開催した。シャープは、国内で最多となるスマートフォン5モデルをラインアップする。携帯電話も含めた数としては、NTTドコモ向けに8製品、ソフトバンクモバイル向けには5製品、KDDI向けにも5製品をそろえ、多彩なラインアップを特徴としている。 シャープ執行役員 情報通信事業統括の大畠昌己氏は「スマートフォンユーザーが増えていく中で、ニーズは多様化していく。今が好機だ。(3Dなど)いろいろな強みがあるデバイスを搭載し、これまでと同じことができるスマートフォンとデバイスとリンクしたサービスによって差別化していく」と語った。 シャープのスマートフォンへの取り組み方針は、(1)ラインアップの早期拡大、(2)国内仕様、サービスの取り組み、(3)3Dエンターテインメントを、端末・コンテンツの両面で展開――の3つだ。また、「慣れた携帯電話もいい、と考えるユー