エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インタラクティブもストーリーで動かそう--政府広報「復興アクションキャンペーン」のストーリー
3月11日の東日本大震災を境にコミュニケーションの手法は大きく変わりつつあります。ウェブにおけるコミ... 3月11日の東日本大震災を境にコミュニケーションの手法は大きく変わりつつあります。ウェブにおけるコミュニケーションでも、生活者が共感するようなストーリーづくりがますます必要になってくるでしょう。この場合のストーリーとは、相手の感情を動かすエピソードや仕組みを指します。 政府の仕事も例外ではありません。仮に、一方的でありきたりなメッセージを流すだけでは、誰の心も動きません。より多くの生活者の共感を呼ぶような仕組みづくりが大切になってくるのです。 4月28日よりスタートした、政府広報「復興アクションキャンペーン」では、生活者の共感を呼ぶようなストーリーを作ろうとしています。このキャンペーンは、東北を中心とする大震災の被災地を応援すること目的に企画されたもの。 日本全国の生活者に「普段の暮らしの中で、今できることを無理せずやる」取り組みを「復興アクション」と呼び、参加を呼びかけ、その活動の輪を広
2011/06/01 リンク