エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
DeNAのQ2決算、課金好調で増収増益--モバコインの消費額が過去最高に
ディー・エヌ・エー(DeNA)は11月6日、2012年度第2四半期(6月~9月)決算を発表した。売上収益は503億... ディー・エヌ・エー(DeNA)は11月6日、2012年度第2四半期(6月~9月)決算を発表した。売上収益は503億円(前年同期比45%増)、営業利益は204億円(同38%増)、四半期利益は201億円(同48%増)となった(同社は今期より国際会計基準(IFRS)を採用しており、前年同期の業績に関してはIFRS基準で再計算したもの)。前四半期に起こったコンプガチャ騒動を受けて健全化を進める中で増収増益を実現したほか、海外展開もいよいよ本格化してきた。 ソーシャルメディア事業においては、アイテム課金やゲーム内広告などを中心としたゲーム関連の売上が増加。コンプガチャに関するガイドライン等に対応しつつも、ブラウザゲームを中心に仮想通貨「モバコイン」の消費量は増加。継続的にサービスを改善し、プロモーション施策を進めた結果、「ガンダムカードコレクション」「神撃のバハムート」の2タイトルのゲームに関しては
2012/11/07 リンク