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パイの奪い合いにはならない--ヤフーとコミュニティファクトリーが今フリマアプリを提供したワケ
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パイの奪い合いにはならない--ヤフーとコミュニティファクトリーが今フリマアプリを提供したワケ
ヤフーとコミュニティファクトリーは11月7日、iPhone向けフリーマーケット(フリマ)アプリ「ClooShe(... ヤフーとコミュニティファクトリーは11月7日、iPhone向けフリーマーケット(フリマ)アプリ「ClooShe(クロシェ)」を公開した(アプリの内容に関する記事はこちら)。 2012年9月にヤフーが買収したコミュニティファクトリー。4月からはオフィスもヤフー社内に移し、新設のアプリ開発室の1チームとして、ヤフーのスマートフォンエンジニアとともに活動している。 買収後初となるヤフー本体とのサービス提供 「(コミュニティファクトリーの)ユーザーを集める力やアプリの開発ノウハウが求められていた。オフィスを移った今も、やっていること自体は変わらない。情報共有のツールからコミュニティファクトリーのやり方を踏襲している。そのかわりではないが、開発のスピードを速くして、ノウハウを社内全体に共有できるようにしてきた」(ヤフー アプリ開発室室長でコミュニティファクトリー代表取締役の松本龍祐氏) ヤフー傘下に