エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本の唯一の弱点であるマーケティングを補う、マーケティング・オートメーション
12月4日、「『ボーダレス』がマーケティングの決め手~組織・手法・技術の垣根を取り払う~」をテーマに... 12月4日、「『ボーダレス』がマーケティングの決め手~組織・手法・技術の垣根を取り払う~」をテーマに「CNET Japan Live 2014 Winter」が開催された。ビジネスをドライブさせイノベーションを促進する重要な要素となるマーケティングについて、講演やパネルディスカッションが行われた。 ここでは、シンフォニーマーケティングの代表取締役である庭山一郎氏によるセッション「BtoB向け『マーケティングオートメーション』を正しく理解する45分」の模様をお伝えする。同社は、1990年に日本で最初のBtoBマーケティングサービスの会社として設立された。 庭山氏は、そもそも世界的に見ても「マーケティング」の明確な定義はないという。そこで庭山氏はBtoB企業のマーケティングの3つの流れとして、「ミッション」「部門名」「評価」の軸で説明した。まず日本では、リサーチが最初に入ってきたため、マーケテ
2014/12/22 リンク