記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    atashi9
    atashi9 ながいものにはまかれろとか?まかれろ?よくわからない

    2015/08/28 リンク

    その他
    antipop
    antipop コミュニティ的なもの全般(たとえば会社組織の中のある種の集団とか)にいえるのかもなあ

    2015/08/27 リンク

    その他
    KAI-YOU
    KAI-YOU なる勉!

    2015/08/05 リンク

    その他
    Tacryan
    Tacryan 過剰な介入は控えたほうが良いというのは、まあそのとおり。尊敬される必要も無いけど、なんていうか覚悟は必要だよね。一番難しいのはユーザー目線からちょっとずれた社内関係各部との調整かも(苦笑)

    2015/08/05 リンク

    その他
    akaokaishayou
    akaokaishayou コミュニティサイトの管理って大変そうだなー。人が多くなってきたら「サーバー増やせ!」って言われて、過疎ってきたら「オワコン」とか言われるんろうなーw

    2015/08/05 リンク

    その他
    masakiplus
    masakiplus コミュニティサービスでは、ユーザーが集う“場作り”をうまくできるか否かが、その後の成長を大きく左右する。一部の悪質なユーザーを放置していれば、荒らし行為などによって優良なユーザーまで離れてしまうこ

    2015/08/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    公園の管理人は“遊び”に口出さない--nanapi古川氏が語る「コミュニティマネジメント」

    コミュニティサービスでは、ユーザーが集う“場作り”をうまくできるか否かが、その後の成長を大きく左右...

    ブックマークしたユーザー

    • hide_nico2015/10/31 hide_nico
    • nzakr2015/09/30 nzakr
    • atashi92015/08/28 atashi9
    • kotsan2015/08/27 kotsan
    • antipop2015/08/27 antipop
    • ayohata2015/08/27 ayohata
    • jusei2015/08/27 jusei
    • thirdparty822015/08/14 thirdparty82
    • waltham702015/08/14 waltham70
    • info552015/08/11 info55
    • t-w-o2015/08/10 t-w-o
    • kk8312015/08/06 kk831
    • ushiwatat2015/08/05 ushiwatat
    • KAI-YOU2015/08/05 KAI-YOU
    • bobbyjam992015/08/05 bobbyjam99
    • Tacryan2015/08/05 Tacryan
    • akaokaishayou2015/08/05 akaokaishayou
    • seo-sem-hp2015/08/05 seo-sem-hp
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事