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Adobe Marketing CloudがVRとARに対応--バーチャルコンテンツの収益化をサポート
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アドビ システムズは5月20日、Adobe Marketing CloudにVRとARの機能を追加したと発表した。 Adobe Prime... アドビ システムズは5月20日、Adobe Marketing CloudにVRとARの機能を追加したと発表した。 Adobe PrimetimeのVR/AR機能を拡張し、広告挿入、DRM機能、動画再生機能を新たに追加。Adobe Marketing Cloudの機能と統合することで、ブランド企業はAdobe Analyticsを活用できるようになる。 その結果、ユーザーアクティビティの詳細な測定や実用的なインサイトの獲得を実現。ユーザーの期待に沿っているか、好みに合わせてパーソナライズされた体験が提供できているか確認できる。 アドビでは、4月にAdobe Premiere Proの新機能追加を発表しており、コンテンツの構想、制作、編集、配信、再生、コンテンツ保護、収益化、測定などの面でコンテンツプロバイダーをサポート。360度の映像を編集できる「フィールドオブビュー」モデルを採用すること