エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ニチガスとU-NEXT、ユーザーサポートにAIを活用--共同開発へ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ニチガスとU-NEXT、ユーザーサポートにAIを活用--共同開発へ
日本瓦斯(ニチガス)とU-NEXTは6月23日、U-NEXTマーケティングとともに人工知能(AI)技術を活用した自... 日本瓦斯(ニチガス)とU-NEXTは6月23日、U-NEXTマーケティングとともに人工知能(AI)技術を活用した自動応答サービス「AIコンシェルジュ」を用いた、「エネルギー&AI・サービス」の共同開発を開始すると発表した。 ニチガスは、関東圏で都市ガス、LPガス、電力を含む総合エネルギー事業を展開。U-NEXTマーケティングは、コールセンターを主事業とし、企業のコスト削減や採用難の対応として、AI コンシェルジュサービスを提供している。 両社はニチガスのLP事業における顧客応対業務に、AIコンシェルジュサービスを導入。開栓・閉栓作業や緊急時対策、料金問い合わせなどの一次受付を自動で対応し、関連部門や営業担当者など、必要部署への情報連携を自動化する。 さらに、ニチガスのクラウド型基幹システム「雲の宇宙船」とのシステム連携により、顧客情報をビッグデータとして活用し、異業種連携で複雑化する顧客対