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フィットビットが時計型デバイスに力を入れる理由--Fitbit副社長に聞く、製品戦略
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フィットビットが時計型デバイスに力を入れる理由--Fitbit副社長に聞く、製品戦略
フィットビットは、日本国内でスマートウォッチ「Fitbit Versa」(Versa)の販売を開始した。Versaは健... フィットビットは、日本国内でスマートウォッチ「Fitbit Versa」(Versa)の販売を開始した。Versaは健康とフィットネスのためのスマートウォッチだ。 24時間365日心拍数計測が可能で、歩数、移動距離、消費カロリーなどアクティビティの自動記録に加え、睡眠も自動的に記録できる。さらに電話の着信を含むスマートフォンからの通知や独自アプリのインストール機能も備える。 Fitbitといえばこれまでリストバンドタイプが主流だったが、スマートウォッチ型にも力を入れ始めている。 Fitbit 副社長兼アジア太平洋地域事業部長のスティーブ・モーリー氏に、Versaの開発背景や日本の販売戦略について話を聞いた。 ──2017年11月にFitbit初のスマートウォッチ「Fitbit Ionic」をリリースしました。今回のVersaも時計型ですが、時計型デバイスに力を入れる理由はなんでしょうか?