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iPadOSで示されたAppleのコンピューティング戦略--Appleニュース一気読み
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iPadOSで示されたAppleのコンピューティング戦略--Appleニュース一気読み
AppleはWWDC19で、iOSから分離したiPad専用OS、iPadOS 13を披露した。少なくとも2019年はマーケティング... AppleはWWDC19で、iOSから分離したiPad専用OS、iPadOS 13を披露した。少なくとも2019年はマーケティング的な意味合いが強く、そして今後もApple Aシリーズのチップを内蔵していくiPadの特性からして、iPhone向けのiOSとコアな部分は共有し続けることになるはずだ。しかし、名前を分けたことは、iPhoneとは異なる道を歩むことへのGoサインと受け取ってもよいだろう。 AppleのiPadは、控えめに言っても絶好調の状態へと回復した。2014年を境に販売低迷が長期間続いてきたが、2017年にローエンドモデルを刷新し、2018年にはハイエンドモデルとなるiPad Proを全面的に改良、さらにiPad AirとiPad miniまで投入した。結果、前年同期比で20%を上回る売上高を記録した。 2016年3月、iPad Pro 9.7インチモデルを発表した際、iPa