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スクランブル 自社株買いに賞味期限? 高ROE、持続力で選別
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スクランブル 自社株買いに賞味期限? 高ROE、持続力で選別
■ 「自社株買い」の神通力は2か月 株式市場の重要なテーマとなっている企業の資本効率。今回は高ROEの... ■ 「自社株買い」の神通力は2か月 株式市場の重要なテーマとなっている企業の資本効率。今回は高ROEの演出が投資家に「株を買わせる」行動を促すには、限定的なアナウンス効果しか認められないと、企業の財務戦略を逆手に立った投資手法の紹介記事がありました。 2014/10/10付 |日本経済新聞|朝刊 スクランブル 自社株買いに賞味期限? 高ROE、持続力で選別 (注)日本経済新聞の記事へ直接リンクを貼ることは同社が禁じています。お手数ですが、一旦上記リンクで同社TOPページに飛んでいただき、上記リード文を検索すればお目当ての記事までたどり着くことができます 記事では、「ソシエテジェネラル証券香港拠点のフランク・ベンジムラ氏が、自社株買いを発表したばかりの15~25銘柄を選んで株価を指数化し、2か月ごとに入れ替えていく投資手法で、年明けのリターンがプラス11%と、5%安の日経平均を上回った」と