記事へのコメント175

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    bousouwakoudo
    bousouwakoudo 「『CMを飛ばしながらCMを見る』という奇妙な視聴習慣が生まれているようだ」⇒虚構じゃ無いやん!

    2022/05/02 リンク

    その他
    syou430
    syou430 こういうパロディ、今のに日本には必要だと思う。詳しくないけど、ヨーロッパあたりでは体制側に疑義を国民に投げかけ、気付きと問題定義の役割を担った道化師が古くから居たよね。

    2022/05/01 リンク

    その他
    tintinpetipeti
    tintinpetipeti 俺は放送休止を録画していた

    2022/04/29 リンク

    その他
    georgew
    georgew 現実かと思った!

    2022/04/29 リンク

    その他
    jintrick
    jintrick 虚構じゃなくて笑った

    2022/04/29 リンク

    その他
    jinjin442
    jinjin442 現実を超えて現実らしい、素晴らしい虚構ニュース。

    2022/04/29 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro “これまで「バラエティ」「報道/情報」と申告されてきた番組の多くが、実質的に特定の企業広告になっていたため、分類を「CM」に改めた。” 笑

    2022/04/29 リンク

    その他
    tkm3000
    tkm3000 AbemaTVのCMチャンネルってたまにずっと見ちゃうよね

    2022/04/29 リンク

    その他
    theNULLPO
    theNULLPO 実際木曜洋画劇場のCMはマジで面白かった。それ以外はクソ

    2022/04/29 リンク

    その他
    sukekyo
    sukekyo アニメはテレビで放映されたものをアイキャッチ後の関連CM込みでみたほうが、エンディング途中で切れるサブスクより見た感はあるんだよな。旧人の感性と自覚してるけど。

    2022/04/28 リンク

    その他
    stracciatella
    stracciatella 虚構だと思わなかった

    2022/04/28 リンク

    その他
    hayakuzaka
    hayakuzaka アニメを除けば(ドラマはピンキリだけども)、時間当たりの製作費が高い順でもある。

    2022/04/28 リンク

    その他
    tym1101
    tym1101 最近テレビは基本的なことを忘れないために見るものの気がしてきた。テレビを見ないと簡単なことすらわからなくなるというデメリットが発生するが仕方ない。

    2022/04/28 リンク

    その他
    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu “これまで「バラエティ」「報道/情報」と申告されてきた番組の多くが、実質的に特定の企業広告になっていたため、分類を「CM」に”そういうネタか

    2022/04/28 リンク

    その他
    mozuyanniarazu
    mozuyanniarazu これは良い虚構。

    2022/04/28 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain NHKも番宣だらけだしなあ。つい見てしまったけど朝ドラ最終回の前日番組とかマジかよと思った

    2022/04/28 リンク

    その他
    sweetandsalty
    sweetandsalty 今更だけどコンテンツ単体で番"組"って変だよなあ

    2022/04/28 リンク

    その他
    nonameblog
    nonameblog やっぱりなぁ、ジョブチューンとか見ちゃうからなぁ(違

    2022/04/28 リンク

    その他
    yooks
    yooks これ、事実じゃん

    2022/04/28 リンク

    その他
    sawaglico
    sawaglico “これまで「バラエティ」「報道/情報」と申告されてきた番組の多くが、実質的に特定の企業広告になっていたため、分類を「CM」に改めた。”

    2022/04/28 リンク

    その他
    keshitai
    keshitai 謝罪記事まだぁ?

    2022/04/28 リンク

    その他
    rag3
    rag3 昔あった紙芝居と同じで水飴やCMの方が本来買って/見てほしいものなんだけど、本編もCMなのは通販番組くらいにしてくださいよ(そのうちおやつ抜き)

    2022/04/28 リンク

    その他
    saiid
    saiid むしろこれから出される謝罪が本体で、この記事はその前フリなんでは

    2022/04/28 リンク

    その他
    gkmond
    gkmond 前半は「また謝罪記事出すことになるのでは」と不安だったが後半の論法で安心して読み進められるようになり、最後は素晴らしい着地。楽しかった。

    2022/04/28 リンク

    その他
    misomico
    misomico 皮肉新聞だ

    2022/04/28 リンク

    その他
    aya_momo
    aya_momo そのCMっぽい番組の方が視聴者に好まれるってことですかね。

    2022/04/28 リンク

    その他
    bean_hero
    bean_hero ジャパネットとかの通販番組はCM扱いなのか通常番組扱いなのか気になる

    2022/04/28 リンク

    その他
    AmaiSaeta
    AmaiSaeta "これまで「バラエティ」「報道/情報」と申告されてきた番組の多くが、実質的に特定の企業広告になっていたため、分類を「CM」に改めた。" ほんそれ

    2022/04/28 リンク

    その他
    iamakawa
    iamakawa 大丈夫これ?謝罪じゃない?と思うくらいには判断分かれそう

    2022/04/28 リンク

    その他
    utibori1
    utibori1 CMの方が秒単位の制作費は高いから納得。

    2022/04/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    好きな番組ジャンル、首位は「CM」 報道、バラエティは大きく後退

    民間調査会社が行った「好きなテレビ番組のジャンル」を尋ねる調査で、「CM」が1位になったことが2...

    ブックマークしたユーザー

    • nakayossi2024/04/23 nakayossi
    • bousouwakoudo2022/05/02 bousouwakoudo
    • catcoswavist2022/05/01 catcoswavist
    • syou4302022/05/01 syou430
    • hiiro12022022/04/30 hiiro1202
    • Normalmode2022/04/30 Normalmode
    • fellfield2022/04/30 fellfield
    • hero-me2022/04/30 hero-me
    • tatatayou2022/04/30 tatatayou
    • k_ume752022/04/29 k_ume75
    • mintcreamcat2022/04/29 mintcreamcat
    • tintinpetipeti2022/04/29 tintinpetipeti
    • georgew2022/04/29 georgew
    • nekong872022/04/29 nekong87
    • jobhuntingcom2022/04/29 jobhuntingcom
    • jintrick2022/04/29 jintrick
    • jinjin4422022/04/29 jinjin442
    • SasakiTakahiro2022/04/29 SasakiTakahiro
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事