コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
![なぜ今の若者は「人前でほめられたくない」のか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dfbe62b9da6577808be3ad5f1fcfea2d32477973/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F7%2F1%2F1200w%2Fimg_7139d5c431390da2ca162de0b2a9567d183994.jpg)
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
【3神融合】すき家・吉野家・松屋の米と肉と玉葱を分解して最強の牛丼を作ったら意外な組み合わせが優勝した MG小川 2022年4月27日 「汁の染みた米はすき家の方が好きだけど、肉は吉野家のほうが好きかな」 ある時、筆者の友達が牛丼屋の話をしている時こんなことを言い出した。3大牛丼店にはそれぞれこだわりがあってその味や食感は様々であり、何が好きかは人によって大きく変わる。 あれ? じゃあこれ分解して融合して自分の思う最強の牛丼作れば優勝じゃね? やってみたら意外な組み合わせが最強だった……。 ・さっそく買ってきた 思い立ったら即行動、速攻で3店の牛丼を集めてきた。 こうして集めてみると、箱とかにもけっこう違いがあって面白い。松屋はセブンイレブンの丼モノみたいに、肉と米が別の容器に入ってて直前にかけるスタイルのようだ。 そして御開帳。う~~~ん、やっぱり牛丼の匂いはソソるが、ここは一旦ガマンガ
あなたには持病があるでしょうか? 持病にも様々な種類がありますが、私、P.K.サンジュンの父(75歳)は昔から「高血圧」に悩まされています。今のところ平気ですが、おそらく私にもその遺伝子が引き継がれているのでしょう。 それはさておき、つい先日、父から衝撃的な話を聞きました。なんでも13年以上飲み続けていた「高血圧を抑える薬をやめた」というのですが……。果たして父はどうなってしまったのでしょうか? ・とにかく頑固者 まずはざっくり父の性格をご紹介しておくと、父は “大” の字がいくつ付いても足りないほど頑固な性格の持ち主です。基本的には人の意見に耳を貸さず、それでいて「俺はまあまあ柔軟な思考の持ち主」と勘違いしているから恐ろしいとしか言いようがありません。 父の頑固は歳を重ねるにつれ勢いを増し、11年前に母が亡くなってからは “世界レベルの頑固” に到達したと言ってもいいでしょう。近年ではた
» 【全然別物だった】同じような値段で売っている無印良品とユニクロの「軽量折りたたみ傘」を徹底比較! 実際に広げないと絶対にわからない根本的な違い 特集 【全然別物だった】同じような値段で売っている無印良品とユニクロの「軽量折りたたみ傘」を徹底比較! 実際に広げないと絶対にわからない根本的な違い GO羽鳥 2022年4月26日 どうもこのところ、ダイソーの伝説的な折り畳み傘「折りたたみ(軽量)500円」の品切れが相次いでいるもよう。理由は定かではないが、見つけたら買っておくことをオススメしたい。なにせ500円。理由は後述する。 では、もうダイソーでは買えない軽量の折り畳み傘をどこで買えば良いのかというと……ずばり無印良品とユニクロである。ダイソーのあの商品と同じようなコンセプトの軽量折り畳み傘が両社で売られていたのだ。 はたしてどちらで買うのが正解なのか? その答えを導き出すべく、両方を購
あんちゃん @monosoi_akarusa これは転職してびっくりしたことなんですけど、経営企画がちゃんと経営ビジョンを作ってたんですよ。具体的には「俺らの市場はこれからこうなるから○○は年10%ずつ縮小。人員は××に振り向けて研究投資を頑張って5年後にラインを稼働させるよ。皆間に合う様に▲▲頑張ってね」みたいな。 2022-04-25 08:24:54 あんちゃん @monosoi_akarusa 前職は多分だけどやってなかった。仮にやってたとしても本店は現場のことアホだと思ってたので一切開示してなかった。なので現場には何の根拠もなく「やれやれ数字やれ数字数字数字数字やらない奴はシバけやれやれやれ数字数字数字」が無限に流れてくるだけで、全員ゾンビみたいになってた。 2022-04-25 08:28:00 あんちゃん @monosoi_akarusa 現場は本店の施策を下手すると日経で知
1986年東京生まれ。ベルリン在住のイラストレーター兼日英翻訳者。サウジアラビアに住んでいたことがある。好きなものは米と言語。 前の記事:ドイツのかわいくないイースターバニーが好きだ > 個人サイト words and pictures ロングエッグとはなんぞや 長いゆで卵と言う不思議な食べ物をご存知だろうか。 こういうの。 日本では「ロングエッグ」などの名前で知られている業務用商品で、棒状に加工されたゆで卵のことを言う。簡単に言えば金太郎飴式ゆで卵だ。 私の住むドイツでは「Stangenei(棒たまご)」と言う名前で知られているものなのだが、ケータリングや食堂などでサンドウィッチに挟んだりデコレーションに使われたりしているようだ。 この「棒たまご」と言う響きがとても好きなので、この記事では長い棒状のゆで卵のことを「棒たまご」と呼ぶことにする。 すでに切れ目が入っているので、ペロンペロンと
「Aphantasia(アファンタジア)」とは頭の中で人物や風景のイメージを像として結ぶことができない状態で、記憶力に問題を抱えていると考えられたり、怪談で恐怖を感じることがないとされたりと、数多くの研究が行われています。その一方でアファンタジアであるかどうかは自己申告による経験ベースでしか特定できていませんでしたが、オーストラリアのニューサウスウェールズ大学(UNSW)の研究者が2022年3月末に発表した論文では、アファンタジアの人は目の瞳孔反応を見ると検出できるということが示されました。 The pupillary light response as a physiological index of aphantasia, sensory and phenomenological imagery strength | eLife https://elifesciences.org/ar
by Thomas Reincke 退職祝いに金時計などの贈り物をする習慣はさまざまな職場でみられますが、防衛業界で長年働いた64歳の男性は本人も望んでいないのに「戦闘機」に乗せられるハメになってしまいました。この男性が体にかかる加速度に耐えきれずに思わず座席付近のひもをつかんだところ、うっかり戦闘機からベイルアウト(緊急脱出)させられてしまったという事件がフランスで報告されています。 French Fighter Jet Joy Ride Goes Très, Très Wrong https://www.caranddriver.com/news/a32131240/french-dassault-fighter-jet-joyride/ フランスの国家航空安全事故調査局(BEA-É)の報告書によると、事故に遭った64歳の男性は「サプライズ」で戦闘機への搭乗を促され、本人も望まないまま
オレオのクッキーをひねって分けると、片側のクッキーにばかりクリームがついてしまう――その謎に挑んだ研究結果を米マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究者が発表しています。 オレオを分けるとクリームが片側にばかりつく(『Journal Physics of Fluids』から) 研究を行ったのは、物質の流動・変形を扱う「流動学(レオロジー)」の研究者。プレートの間に流体をはさんで回転させる装置「レオメーター」を使用していて、クッキーの間にクリームが挟まったオレオとの類似に気付いたことがきっかけでした。 研究者は、オレオのクリームの量(通常版、Double Stuf、Mega Stuf)やクッキーのフレーバー(通常版、ダークチョコレート、ゴールデン)、回転度数などをさまざまに変えて、クッキーをひねって分けたときのクリームの付き方を調べました。 オレオをひねって実験 その結果、クリームの量やフレ
ネコに寄生するトキソプラズマという寄生虫は、人間に感染するとトキソプラズマ症を引き起こすことが知られているほか、「ネズミや人間の性格や行動を変えてしまう」ことも指摘されています。そんなトキソプラズマが、「男性の精神障害」に関連しているとの研究結果が報告されました。 Conditional associations between childhood cat ownership and psychotic experiences in adulthood: A retrospective study - ScienceDirect https://doi.org/10.1016/j.jpsychires.2022.01.058 Annoying Cat Parasite Has Again Been Linked to Psychotic Episodes, But Only in Men
民間調査会社が行った「好きなテレビ番組のジャンル」を尋ねる調査で、「CM」が1位になったことが27日、わかった。調査開始以来初めてCMが首位に立った一方、長年首位の座を保っていた「バラエティ」は5位へと後退した。 「好きなテレビ番組」調査は、民間調査会社の共和国データサーヴェイが、1990年から毎年実施。10代から80代までの男女3千人を対象にオンライン形式で行った。 名前が挙がった個別の番組名をジャンルごとに分類・集計した結果、最も人気を集めたジャンルは「CM(広告)」で、昨年の19位から大きく順位を上げた。以下「ドラマ」(昨年2位)、「アニメ」(同3位)、「音楽」(同5位)、「バラエティ」(同1位)と続いた。 ほとんどのジャンルで順位に大きな変動はなかったが、13年連続で首位だった「バラエティ」が5位に転落。また、調査開始以来継続して5位以内に入っていた「報道/情報」も4位から9位へと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く