エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
売り上げはトップだけど横暴なパワハラ営業マンをどう扱うべきか
たいていの企業で起こっているこの問題。 それが、 「売り上げはぶっちぎりの一位だけど、それを鼻にか... たいていの企業で起こっているこの問題。 それが、 「売り上げはぶっちぎりの一位だけど、それを鼻にかけて態度はデカイわ肩で風を切って歩くわ、部下や同僚はもちろん果ては先輩や上司までツブすトップセールスマン。……の扱いに、さあ困った問題」だ。 会社としては複雑で、明らかにそいつが害悪だとわかっていながらも、お客さんを獲ってくるのもまたそいつなのでどうにも手の施しように困っている。 (しょうもない中小レベルだと、そもそも害悪であることすら気づかずにただ「売り上げ出してる奴が偉いんや~! ザコの言うことなんか知るか~!」で思考停止してる未熟なところも多々あるが) さて、そういった問題社員の処遇をどうすべきかであるが、結論から言おう。即、辞めさせるべきである。 その理由も、「チームの輪を乱すから~」とかそんなしょうもない理由ではない。単純に会社にとって、”金銭的に”不利益であるからだ。 それはなぜか
2017/05/18 リンク