エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
あなたは私にとって重要 - 半空洞男女関係
ユーザーはアプリやサービスを使っていて「大事に思ってますよ」と作り手から思われているかということ... ユーザーはアプリやサービスを使っていて「大事に思ってますよ」と作り手から思われているかということを、1フレーム1フレームの中で肌身を持って感じるんだよなということを改めて思った。 「まあこんなもんでいいか」「時間ないし、まあこれくらいかなー」という自己(会社/短期利益)中心的な意思決定は、ユーザーからサービスやアプリに向けた信頼を損ねることになる。これは、中長期的な利益を考えると正しいことではないだろう。 結局、1チケットや1案件の仕事がプロダクトとして世界に放出されるので、1つ1つの意思決定がやっぱりものすごく大事。 そういう時に、ユーザーの顔が思い出せるかみたいな部分が最終的には効いてくるので、一見無駄かもしれないユーザーインタビューとかVOC施策というのは、大事なのかもしれないと思ったりする。顧客のためというより、作り手のための施策。(結果的には、顧客に返ってくるのだが) ※ 202
2023/07/14 リンク