エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
揺れる鉄路:道と市町村、2億円支援へ JR北8区間、災害などのぞき初 /北海道 | 毎日新聞
JR北海道の路線見直し問題で、JRが存続を目指す「単独維持困難」の8区間925・7キロに対し、道... JR北海道の路線見直し問題で、JRが存続を目指す「単独維持困難」の8区間925・7キロに対し、道と道内市町村が計2億円を支援する方針を固めた。道や市町村が災害時などをのぞき、JRに財政支援するのは初めて。それぞれ6月の定例議会に関連予算案を提出する。【田所柳子、真貝恒平】 道は赤字補填(ほてん)ではなく利用促進のための「緊急的、臨時的」な支援として、1億4000万円を盛り込んだ補正予算案を6月の定例道議会に提出する考え。残りの6000万円は8区間の沿線自治体を中心に支出する方向。 8区間について、JRは2021年度以降で国から年間約40億円、道と自治体から同約40億円の支援を想定しているとされる。今回の支援規模は大幅に下回り、老朽化する施設の維持経費などには不十分とみられる。ただ、国に求めていた地方財政(地財)措置が先送りされ、大規模な財政負担は困難と判断した。道と市町村が具体的に財政支援
2019/05/09 リンク