エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新入社員が風邪や体調不良で会社を休む時
人間だれしも体調を崩すことはあります。 「仕事を休む」「無理をしても仕事に行く」は個人の判断です、... 人間だれしも体調を崩すことはあります。 「仕事を休む」「無理をしても仕事に行く」は個人の判断です、会社に入って数年がたてば自分の立場や仕事内容で判断できる様になりますが新入社員ではなかなか難しいとこです。 特に入社してすぐに会社を休むのは勇気がいると思います。 「それぐらいの風邪で休むな」と先輩や上司に怒られる不安もあるでしょう。 毎年入ってくる新入社員を見て来た先輩社員の目線で新入社員さんへアドバスできればと思います。 連絡はできるだけ早く 朝起きて体調が悪いく「これは会社行けるかな?」と思う朝はまず、その時点で「休む」「休まない」に関わらずメールなどの連絡を入れましょう。 就業時間が始まってから電話で「体調が悪いので休みます」が一番印象が悪いです。 新入社員のあなたはギリギリまで迷って何とか出勤しようと思ったかもしれませんが、就業時間が始まってから休むと先輩社員の段取りが狂います。 「