エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント15件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
無印良品、「ファミマでの販売終了」で弱さ露呈 不振の陰に「ニトリ」あり(佐藤昌司) - 個人 - Yahoo!ニュース
無印良品とファミマは相性が悪かった?! 「無印良品」の「ファミリーマート」への商品供給が1月28日をも... 無印良品とファミマは相性が悪かった?! 「無印良品」の「ファミリーマート」への商品供給が1月28日をもって終了し、販売が終了することになったことが話題になった。SNS(交流サイト)には「無印良品がない田舎では助かっていた」など惜しむ声が相次いだ。 販売が終了になったのは、売れ行きが良くなかったためとみられる。コンビニエンスストアのコアとなる価値は「ふらっと寄って必要な物が手軽に買える」という利便性の高さだ。コンビニ利用客の多くは手軽に必要な物が買えればいいと考え、無印良品の「シンプルなデザイン」という価値にそれほど魅力を感じていなかったと推測できる。 例えば、無印良品の「ボールペン」はデザインがシンプルでデザイン性が高くファンも多いが、コンビニでボールペンを買う人の多くは「ボールペンは字を書く機能が備わっていればいい」と考え、ボールペンにデザイン性を求めていなかったと考えられる。また、デザ
2019/02/01 リンク