エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Unityシェーダ入門】シェーダで作るノイズ5種盛り - おもちゃラボ
ノイズといえば、砂嵐のようなランダムノイズから連続性を保ったパーリンノイズまで様々なノイズが考え... ノイズといえば、砂嵐のようなランダムノイズから連続性を保ったパーリンノイズまで様々なノイズが考えられています。残念なことにUnityのシェーダにはノイズを生成するメソッドが用意されていないため、プログラムを作る必要があります。 この記事では、Unityでランダムノイズ、ブロックノイズ、バリューノイズ、パーリンノイズ、fBmを作る方法を見ていきましょう。 ランダムノイズ ブロックノイズ バリューノイズ パーリンノイズ fBmノイズ まとめ&参考書 ランダムノイズ ランダムノイズとは場所や時間に依存せずに全くのランダムに値を決めるノイズのことです。テレビの砂嵐(古い!)と同じものですね。 www.youtube.com まずはノイズ生成の基本になるランダムノイズを表示するシェーダを作ってみましょう!シーン中にノイズを表示するための平面モデルをUnityのシーンビューに配置して、そこにシェーダプ
2022/04/24 リンク