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「日清食品みたいなマーケがしたい」という方に伝えたいこと|山口義宏 Growth X / Insightforce
ダイヤモンド・オンラインで日清食品 安藤社長と対談記事掲載昨日~今日と、ダイヤモンド・オンライン... ダイヤモンド・オンラインで日清食品 安藤社長と対談記事掲載昨日~今日と、ダイヤモンド・オンラインさんで日清食品 安藤徳隆社長との対談記事が掲載されました。 前編記事 記事の内容は、安藤社長のお話が非常に面白いので、ぜひ読んでいただきたいのですが、日清食品さんは、私が知る限り、ソフトバンクさん、ユニクロさんと並び、オーナー社長のガバナンスの良さ(最後はトップダウンでジャッジが明確)が明確な強みとなっている会社だと思います。 そして何よりも、単なる話題化ではなく、成熟市場の国内で売上が伸び続けていることがすごいことです。 --- このnoteでは、私がよく耳にする「日清食品みたいなマーケティングをやりたい」という話に関して思うことを速記で。 そもそも「日清食品みたいなマーケとは何か?」の定義はひとまずおいておき、近いやり方をしたいという方には、3つの自問自答が必須だと思っています。 「日清食品
2019/03/20 リンク