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インターネットの普及により消費者の行動は、 AIDMA(Attention→Interest→Desire→Memory→Action)から A... インターネットの普及により消費者の行動は、 AIDMA(Attention→Interest→Desire→Memory→Action)から AISAS(Attention→Interest→Search→Action→Share)へ 進化したと言われている。 企業側は古くは顧客満足度の向上(CS: Customer satisfaction)から、 最近ではブランドイメージやエンゲージメントの向上を目指し、 どうすれば消費者の心を掴むことができるか試行錯誤を続けている。 しかしそんな話はどこ吹く風、我が道を行く不思議な業界がある。 金融業界、とくに投資信託をめぐる環境は、まるで石器時代 。。。 顧客の資産と一緒に投資信託を育てる、なんて意識は皆無。 いかにして顧客の資産から手数料を奪うかが重要視されている。 たとえば流行テーマを作っては潰し、回転売買で手数料を稼ぐ手法。 顧客資産が毀損し