サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
衆院選
plaza.rakuten.co.jp/smileconsultants
1.目標はストレート合格 2.中小企業診断士の受験スタイル 3.自分自身のSWOT分析 4.テキスト選び 5.重要な過去問題 6.日経新聞を読もう 7.中小企業白書を読む 8.ながら勉強 9.科目の勉強順について 10.合格率 11.勉強時間の確保 12.中小企業診断士、独学合格の味方 ●ストレート合格を目標に 試験の勉強を始めるにあたって、勉強のポイントを挙げておきます。いろいろなところでもいわれていますが、やはりストレート合格を目標にしましょう。 ●理由1:1次試験合格の有効期限 2001年に、中小企業診断士の試験制度が変わりました。これにより、一次試験合格の有効期限が翌年までとなりました。旧制度では、一次試験は一度合格すると永久に有効だったので、2年計画で受験した人も多かったようです。新制度では、合格の翌年の2次試験の合格を目指すと、本番の試験が同時に最後の試験になってしまいます。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『中小企業診断士が通信制高校教師へ@埼玉:楽天ブログ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く