エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アドセンスレポートのページRPMとインプレッション収益の違い
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アドセンスレポートのページRPMとインプレッション収益の違い
Google AdSenseのパフォーマンスレポートで、ページRPMとインプレッション収益がどう違うのかよく分から... Google AdSenseのパフォーマンスレポートで、ページRPMとインプレッション収益がどう違うのかよく分からなかったので、GoogleAdSenseサポートチームにメールで問合せてみました。 すると、メールした5時間後に即返信がきて、即解決しました♪ 要は、 ページRPM=(見積もり収益額 / ページビュー数)×1000 即ち、ページビュー 1,000 回あたりの見積もり収益額 インプレッション収益 =(見積もり収益額 / 表示回数)×1000 即ち、広告の表示回数 1,000 回あたりの見積もり収益額 ということでした。 とりあえず、覚書き兼情報共有のために記事にしておきます♪