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共創を成功に導く「バリュージャーニー」とはーービービット・藤井氏 Vol.1 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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ビービット 東アジア営業責任者の藤井保文氏 本稿はKDDIが運営するサイト「MUGENLABO Magazine」に掲載... ビービット 東アジア営業責任者の藤井保文氏 本稿はKDDIが運営するサイト「MUGENLABO Magazine」に掲載された記事からの転載 日本の共創・オープンイノベーションに関わるキーマンの言葉を紡ぐシリーズ、今回はアフターデジタルの共同著者で、昨年7月にその第二弾となる「アフターデジタル2・UXと自由(日経BP)」を出版されたビービット東アジア営業責任者の藤井保文さんにお話を伺います。 人々の消費行動がより複雑になる現代、企業にはどのようなアプローチ・思考が求められるのでしょうか。藤井さんはこの点に対して消費者の動きを示す行動データに基づいた「バリュージャーニー」という思考フレームワークを提案されています。 東アジアを中心とする豊富な事例を元に、前編ではバリュージャーニーの考え方、後編では共創・オープンイノベーションにおける新しい体験の創出方法についてお話いただきました。(文中の質問