• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
cdghnd cdghnd これは確かに便利だし、当日かなりスマートになりそう。

2019/04/19 リンク

pandafire pandafire そこまで予算カット! とかするなら…式自体やらなきゃいいんじゃないの…

2019/04/19 リンク

shimomurayoshiko shimomurayoshiko 既出だが式自体いらなくね

2019/04/18 リンク

ssids ssids 宴席と教会と神社が合体した結婚式場なるもので、プロの仕切りで式をやること自体がすでに合理化の極みのような気が

2019/04/17 リンク

el-bronco el-bronco 結婚式まで手数料利権マフィアにミカジメ払うのか。金使うたびに高い手数料の異常を早く気付こう

2019/04/17 リンク

fumisan fumisan クラウドファンディングぽくてもいいなー。新規事業のようなものだし。このアイデアを実現したいサービサーは仲間に入れてちょ。

2019/04/17 リンク

srng srng 多分クレカは規約違反

2019/04/17 リンク

IGA-OS IGA-OS 写真は出席者が撮ったその場で共有・公開用の30daysAlbumにアップロードして共有するのが良いと思ってる

2019/04/16 リンク

otchy210 otchy210 クレカで直接送金って出来ないよね??ショッピング枠の現金化??だとするとカード規約違反??https://www.univapay.com/service/credit/ が利用している決済代行システムらしいが、現金化を許しているようには読めない。

2019/04/16 リンク

meeyar meeyar そこまで削るなら結婚式自体無しでいいと思う。あるいは、式はやっても招待無しとか。

2019/04/16 リンク

kr708 kr708 つうかスマートってのは、Youtube live で放送してでスパチャでご祝儀でしょう

2019/04/16 リンク

mr_yamada mr_yamada 招待状や出欠の連絡はいいがご祝儀はあかん。「どうせご祝儀持ってくるんだろうから、クレカ決済用意しといたよ」ということだろ?

2019/04/16 リンク

tzk2106 tzk2106 「クレカ決済できるよう配慮」したって書いてんのに、『クレカ持ってない人もいる』ってクソリプ飛んできてるのがいかにもついったランドっぽい。

2019/04/16 リンク

shigekazusan shigekazusan 古代ダサピンク的なダサギークな売り込みをホッテントリから根絶して欲しい

2019/04/16 リンク

naoto_moroboshi naoto_moroboshi 合理化を突き詰めると、部分的に合理化するのは全然違うしそこにかみつく人は何が言いたいのか。ていうかそういう人は式自体やらないだろうし参加もしないんだから反応しなくていいのでは?

2019/04/16 リンク

fukken fukken 例えば結婚式のご祝儀で新札を用意するのは「私はこんな準備をするほど前々から式を楽しみにしてましたよ」というメッセージ(だから香典は新札を出さない)。式典は、手間をかける事自体が目的という面がある。

2019/04/16 リンク

shinorock shinorock ステマでもこういう手段があるって事が周知出来るなら…少なくとも自分は良いと思った。ピン札準備したり祝儀袋や招待状の書き方マナー検索したりとか面倒過ぎて祝う気持ちが薄れてたから

2019/04/16 リンク

xevra xevra 酷いステマ。予算削るのはそこじゃないだろ。結婚式場などを使わずにおしゃれなレストランで安くあげるのが王道。クレカ決済絶対ダメ!ステマ許すまじ!

2019/04/16 リンク

nakakzs nakakzs 披露宴の場合は「会費制」でよいのでは。手数料もかからず、渡す方は金額に悩む必要もなく、受け取る方も収入が確定できるのでその規模で考えられるし、お返しも統一できる。

2019/04/16 リンク

soysoysan soysoysan 合理性とるのに結婚するんだ

2019/04/16 リンク

kamemoge kamemoge ステマかな?

2019/04/16 リンク

y-kawaz y-kawaz 招待状にQRコード貼ってPayPay送金でご祝儀受け付けとかもできるようにしておけば手数料もゼロ円。

2019/04/16 リンク

hinapix hinapix 全てを「時代」という言葉で新しくすればいいモノでもないと思います。厳粛な場だからこそ、仕来りや古き良きに習うということは大事ではないでしょうか?私は人生の節目位は古臭くてアナログでいいと思います。

2019/04/16 リンク

c_shiika c_shiika "3万とか課金で秒速だからクレカだと確かに痛みが少ない" いやまて

2019/04/16 リンク

mmmmmasao mmmmmasao この記事はステマだけど、選択肢が増えるのはいいんじゃね/世の中合理的じゃないものの方が多いで

2019/04/16 リンク

usa02 usa02 どんどんこうなったらいいのに。

2019/04/16 リンク

yonjyoudansi yonjyoudansi 結婚式より葬式に呼ばれることが増えた。それはそうと結婚式は身内だけでやってほしい。俺は身内だけの結婚式だったから友人()からご祝儀は頂きませんでした。

2019/04/16 リンク

shinagaki shinagaki わざわざピン札用意して、ご祝儀袋に筆ペンで文字書くのがしんどい

2019/04/16 リンク

ifttt ifttt VR空間で結婚式するのが一番スマート

2019/04/16 リンク

nobu1989 nobu1989 泥棒が心配なら、銀行振込でいいじゃないですか

2019/04/16 リンク

    関連記事

    結婚式の招待状をWEBのみにし、ご祝儀をクレジットカード決済可にしたらとてもスマートな式になった「これからはこういうのもアリ」 - Togetter

    結婚式の招待状をWEBのみにしました。年代によって返ってくる反応が違うので面白い。 何故WEB招待状にし...

    ブックマークしたユーザー

    • qraveryj2019/04/20 qraveryj
    • aknk94512019/04/20 aknk9451
    • cdghnd2019/04/19 cdghnd
    • pandafire2019/04/19 pandafire
    • issm2019/04/18 issm
    • shimomurayoshiko2019/04/18 shimomurayoshiko
    • ssids2019/04/17 ssids
    • cat12282019/04/17 cat1228
    • haluatko2019/04/17 haluatko
    • el-bronco2019/04/17 el-bronco
    • fumisan2019/04/17 fumisan
    • milk06302019/04/17 milk0630
    • yuyol2019/04/17 yuyol
    • srng2019/04/17 srng
    • umiusi452019/04/16 umiusi45
    • IGA-OS2019/04/16 IGA-OS
    • otchy2102019/04/16 otchy210
    • meeyar2019/04/16 meeyar
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らし

    同じサイトの新着

    Ali Carter - Jimmy White LiveStream^? - MiguelGalbraith42 - Girlscene

    1 user https://www.girlscene.nl/

    WordPressを高速化するキャッシュプラグインの導入方法と使い方 | SEOのホワイトハットジャパン

    1 user https://whitehatseo.jp/