記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    iiko_1115
    iiko_1115 ほっこりエピで良い

    2024/05/17 リンク

    その他
    ghrn
    ghrn 飲食店で常連客と常連客が口げんかになったせいで、ちょっといい食事だったのにまともに味がしなかった。勘弁して欲しい。どちらも常連客だったせいで、ご主人も止めるに止められない不幸。

    2024/05/14 リンク

    その他
    Dursan
    Dursan 店長レベルがやるなら個人レベルで済ますことも可能だけど、エリアマネージャークラスがやってたら企業の責任だからな。

    2024/05/13 リンク

    その他
    teisi
    teisi そういう意味でも丸亀製麺のスタッフの質の高さは異常なんだよなあ。本来裏方であるはずの作業部分が全部客に丸見え。イラっとすることもあるだろうに雰囲気の悪い店に当たったことがない。

    2024/05/13 リンク

    その他
    ryotarox
    ryotarox 飲食店経営者が読む専門誌でこの問題を特集したりするのかなあ。そんな専門誌があればだけど。/客の前で身内を叱って、客に向き直って礼儀正しく丁寧に応対する変貌ぶりを見せたい心理とか。反社的マインドだけど。

    2024/05/13 リンク

    その他
    any--front-end
    any--front-end 人前で怒っているのって、なんか「見せてる」って感じするときある。正しい側にいますよ、という表現。怒られている側への配慮もあるが、怒り手もそんな格好が悪い姿を見せちゃいけないよ、という意味もある気がする

    2024/05/13 リンク

    その他
    taka2071
    taka2071 昔の話だが、新宿のミシュラン星有りの店で、板前?みたいなおっさんが若い人に感情的な怒り方してたな。カウンターで。目の前にお客いるのによくできるなと思った。ちゃんと書き込んだ。

    2024/05/12 リンク

    その他
    togetter
    togetter いいな~心洗われそう~。

    2024/05/12 リンク

    その他
    diesis
    diesis 聞こえないところでなら怒鳴ってもいいってわけだ

    2024/05/12 リンク

    その他
    iwiwtwy
    iwiwtwy そもそも客商売中に喋るな

    2024/05/12 リンク

    その他
    HDPE
    HDPE ブラック企業がいなくなるようにするには客がどう行動すればいいかってこと

    2024/05/12 リンク

    その他
    kemononeko
    kemononeko 叱って恐怖感を与えると思考がロックされて覚えられなくなるから簡単に人を無能にできるんよな。だから無能を作りたい人は細かいことをちくちく恫喝していってにゴミみたいな人間をつくる。

    2024/05/12 リンク

    その他
    IthacaChasma
    IthacaChasma 「褒めるときはみんなの前で、叱るときは2人きりで」というのは上司の心得としては初歩の初歩だと思う(もちろん声が聞こえるのもダメですよ)。

    2024/05/12 リンク

    その他
    doksensei
    doksensei ポストなさるのもけっこうですが粛々と本部のカスタマーセンターに連絡してあげてくださいな

    2024/05/12 リンク

    その他
    POGE
    POGE 怒鳴ったり貶したりしても生産性が上がるわけでもないし、褒めて育てたほうが絶対にいい。気持ちよい接客は現場の空気によってつくられるものだよ。

    2024/05/12 リンク

    その他
    morinonakani
    morinonakani そういう店には「店主が従業員に怒鳴ってて不快だった」と必ずクチコミを書くことにしてる。俺は二度と行かないけど同じ目にあう一見さんが可哀想だしそういう店主の店は潰れないかなあとも正直思ってるので

    2024/05/12 リンク

    その他
    zefiro01
    zefiro01 昔、店員が2vs1で険悪な空気になっていて1の方が客席通路をデカい音を立てながら掃除を始めたのは最悪松屋体験だった

    2024/05/12 リンク

    その他
    fantatchi
    fantatchi これ系って大体「私のやり方でやってない」ってだけであって新人がどうとか以前であることが多いよな。

    2024/05/12 リンク

    その他
    GENS
    GENS 小学校の教師がこれだったな。全員の前で1人を立たせて叱責。EM菌とか「アフリカの子供が可哀想だから私は給食を食べない」とか色々と問題がある人だった。

    2024/05/12 リンク

    その他
    neko_no_muzzle
    neko_no_muzzle 店長(?)が怒鳴るわけじゃないけどラーメン作りながらずっとホールのオペレーションにイライラ丸出しで口出しし続ける店にあたった時は気持ちも最悪だし飛沫も飛んでそうだしでもう、オープンキッチンやめろと

    2024/05/12 リンク

    その他
    triceratoppo
    triceratoppo 視点が違うけど、叱る場合、オープンとクローズの環境でどちらが公平なんだろう。2人きりで権力勾配があると理不尽な内容でも反論の機会がないけど、オープンだと周囲が判定出来る面はある。恥ずかしさもあるけど。

    2024/05/12 リンク

    その他
    kamezo
    kamezo 五郎ちゃんのアームロックも今は昔?https://note.com/nemuro_t/n/nf29f74669fad あ、「それ以上いけない」ってこれだったのか。

    2024/05/12 リンク

    その他
    maturi
    maturi https://x.com/Agamalgam/status/1788853459925807117

    2024/05/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    客に聞こえる範囲で怒鳴るのマジでやめてくれ→新人さんが裏に戻った時「すごいできるじゃん!完璧!いえーい!」て声が聞こえた時一日中幸せだった

    はる@タキオン☆ライダー @tachyon_rider 店員さんの声って、結構気になるよね。 私が一番気になったの...

    ブックマークしたユーザー

    • yamamototarou465422024/05/18 yamamototarou46542
    • iiko_11152024/05/17 iiko_1115
    • jacoyutorius2024/05/14 jacoyutorius
    • tanaka-22024/05/14 tanaka-2
    • ghrn2024/05/14 ghrn
    • Dursan2024/05/13 Dursan
    • teisi2024/05/13 teisi
    • ryotarox2024/05/13 ryotarox
    • any--front-end2024/05/13 any--front-end
    • taka20712024/05/12 taka2071
    • togetter2024/05/12 togetter
    • tamasaburou19822024/05/12 tamasaburou1982
    • diesis2024/05/12 diesis
    • iwiwtwy2024/05/12 iwiwtwy
    • HDPE2024/05/12 HDPE
    • kemononeko2024/05/12 kemononeko
    • mtgg2024/05/12 mtgg
    • IthacaChasma2024/05/12 IthacaChasma
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事