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楽天も本腰、アパレルEC“戦国時代”
時間や場所を選ばずに買い物ができ、在庫や価格の動向もすぐわかる――。利便性の高さを特長に、右肩上が... 時間や場所を選ばずに買い物ができ、在庫や価格の動向もすぐわかる――。利便性の高さを特長に、右肩上がりの拡大を続けるインターネット通販市場(EC=電子商取引)。その中でも2015年に1兆円と、10年比で倍増という高成長が見込まれるのがアパレルの分野だ。 「ゾゾタウン」(ZOZOTOWN)を運営するスタートトゥデイ、アマゾン、楽天。この有望な市場で主導権を得ようと、有力ネット企業によるせめぎ合いが、激しさを増している。 スタイライフを完全子会社化 楽天は2月4日、32.5%を出資するアパレルネット通販中堅のスタイライフを、株式公開買い付け(TOB)により完全子会社化すると発表した。買い付け期間は2月5日から3月21日まで。スタイライフの普通株1株につき、楽天が7万4000円で買い付ける。 楽天は昨年5月、スタイライフに資本参加。楽天のアパレルネット通販サイト「楽天アベニュー」内でブランドの出店