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好感度が高い企業・ブランド「トップ200」
日常生活を送っていく中で、人はさまざまな商品やサービスを利用している。意識するにせよ、しないにせ... 日常生活を送っていく中で、人はさまざまな商品やサービスを利用している。意識するにせよ、しないにせよ、その裏側にはそれらを提供している企業がいる。テレビやネット、新聞、雑誌などで取り上げられていたり、広告を出していたりする企業・ブランドほど、消費者には認識されているだろう。 一方、「認識」されているだけではなく、「好感を持っている」という観点で見るとどうだろうか。東洋経済オンラインはJNNデータバンクと協力して、日本人が好感を持っている企業・ブランドのランキングを作成した。 今回は「第72回JNNデータバンク定例全国調査」(2015年11月実施)のデータから一部を抜粋。これはTBSテレビをキー局とする全国28社のテレビ局(JNN系列)が1971年から毎年共同で行っているライフスタイル調査だ。訪問留置法という調査方法を用いている。 調査対象は13~69歳の男女で、今回は約7400人。今回のラン
2016/10/24 リンク