エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アマゾンの物流戦略はここまで徹底している
宅配会社を分散化し、UPS依存から脱却 アマゾンはその売り上げ拡大の歴史の中で、利用する宅配会社の数... 宅配会社を分散化し、UPS依存から脱却 アマゾンはその売り上げ拡大の歴史の中で、利用する宅配会社の数を増やしてきています。 アマゾンのミッションの1つは「カスタマーセントリック」=「顧客中心主義」です。 購入したお客様に届けられないという事態に陥らないよう、中長期の視点から運べるキャパシティを増やしてきました。 拙著『アマゾン、ニトリ、ZARA…… すごい物流戦略 』で解説しているように、私は米国で数多くのネット通販物流センターを直接見てきましたが、そのほとんどがUPSを9割以上利用していました。 アマゾンの出荷量が今後も増加していくだろうと考えたUPSは「これ以上運べない」と音を上げ、その結果、アマゾンはFedEx(フェデックス)を多く使うようになりました。その後、競争力の強化という意味あいからも、ラストワンマイル(お客さんの手元に届けるための最終のルート)の分散化を図っています。 その
2018/08/17 リンク