エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
楽天と西友「ネットスーパー」への期待と不安 | 百貨店・量販店・総合スーパー | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
楽天と西友「ネットスーパー」への期待と不安 | 百貨店・量販店・総合スーパー | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
「日本一のネットスーパーにしていきたい」――。楽天の小森紀昭執行役員は力を込めてそう語った。 ネット... 「日本一のネットスーパーにしていきたい」――。楽天の小森紀昭執行役員は力を込めてそう語った。 ネット通販(EC)大手の楽天と米ウォルマート傘下で食品スーパー大手の西友は10月25日、両社で共同運営するネットスーパー事業「楽天西友ネットスーパー」を本格オープンしたことを発表した。 配送能力は1.5倍に増加 西友は2000年からスーパー業界の中でいち早くネットスーパー事業に参入し、運営ノウハウを蓄積してきた。一方、楽天はEC運営の豊富な知見を持つ。今回始動した楽天西友ネットスーパーは9900万人の楽天ポイント会員を基盤に、両社の強みを融合したサービスを打ち出すことで、事業展開を加速する。 楽天と西友はネットスーパーの開始に合わせて、物流網を拡張したことも明らかにした。千葉県柏市にネットスーパー専用センターを建設したのに加え、都内数カ所に配送拠点を設置した。専用センターは冷蔵・冷凍庫を完備し、常